録画中継

令和4年第2回定例会
6月10日(金) 第2日目(一般質問)
 
田仲 基一 議員
(1) 大阪はびきの医療センターとの連携について
 ① 本年度開院と広報されているが、具体的な開院日程は。
 ② 敷地の有効利用(管理診療棟を含む)についての予定は。
 ③ 同医療センターのホームページには「大阪府医師会3次救急施設(呼吸器・循環器)に指定されていますが、一般救急病院ではありません。」とあるが、どのように解釈すればよいのか。また、開院に際し、一般救急病院に変更されることはないのか。
 ④ ホームページによると、現在の一般病床400床、結核病床100床の計500床から、一般病床354床、第2種感染症・結核病床51床の計405床となり、95床縮小になると理解するが、病床削減の理由は。
 ⑤ ホームページによると同医療センターは、昨年4月より「地域医療支援病院」として取り組んでいるとしているが、どのような取組がなされ、今後市民の医療の安心・安全を確保できる施設となるのか。

(2) 閉鎖が決定されたクリーンピア21について
 ① 同施設内温水プールのこれまで担ってきた役割について
 ② 3市の市民からの存続を求める声に対し、説明と返答は。
 ③ 令和5年4月以降、当該敷地はどうなるのか。また、解体費の概算は。
ご利用について
  • この議会中継は羽曳野市議会の公式記録ではありません。
  • 当サイトのあらゆるコンテンツの著作権は、羽曳野市が保有しています。無断複製や転載を禁じます。
    Copyright © HABIKINO city. All Rights Reserved.