録画中継

平成31年第1回定例会
3月2日(土) 第2日目(施政方針代表質疑)
 
田仲 基一 議員
[大阪維新・無所属の会 代表]

(1) 安定した行財政運営について
 ① 新たな税収などの確保、人口流出に歯止めをかける施策は。

(2) 市営向野住宅について
 ① 集約建替の今後の見通しと新規入居者の募集再開について

(3) 恵我ノ荘駅前整備について
 ① 駅前南側広場と踏切との連続性と安全確保について

(4) 高鷲北幼稚園の跡地について
 ① 計画案の策定方針は。また、地域の声をどう受け止めるのか。

(5) (仮称)西部こども未来館の整備について
 ① 計画案の策定方針は。また、地域住民や利用者の声をどう受け止めるのか。

(6) 留守家庭児童会について
 ① 退職職員の起用人数の試算は。

(7) 羽曳野版DMOについて
 ① 事業主体・参加者の選定方法は。観光庁や大阪観光局等、市外の団体との連携は。

(8) 観光案内所、観光ボランティアガイドについて
 ① 音声翻訳機の機能は。また、ボランティアの人選方法は。

(9) 世界文化遺産登録について
 ① 百舌鳥古墳群との相互アクセスの改善とあるが、具体的な取り組みは。

(10) 古市古墳群構成資産について
 ① 古市古墳群のランドマークとして峯ヶ塚古墳の墳丘部を整備し、峰塚公園とLICはびきのとを一体化させ、観光公園化する考えは。 
ご利用について
  • この議会中継は羽曳野市議会の公式記録ではありません。
  • 当サイトのあらゆるコンテンツの著作権は、羽曳野市が保有しています。無断複製や転載を禁じます。
    Copyright © HABIKINO city. All Rights Reserved.