録画中継

平成30年第1回定例会
3月3日(土) 第2日目(施政方針代表質疑)
 
上薮 弘治 議員
[大阪維新・無所属の会 代表]

(1)「快適でうるおいのある住みよいまち」より
 ①空家バンクの創設について
  ア 移住・定住をどのように発信していくのか。
  イ 老朽化した倒壊の危険性がある空家への対策は。
 ②下水道事業について
  ア ストックマネジメントでは、老朽化を見据えた資金マネジメントと同時に人材マネジメントを行うのか。
(2)「地域がつながり安全で心安らぐまち」より
 ①同報系防災行政無線のデジタル化により、これまでと何が変わるのか。
 ②みんなで防災大作戦について
  ア 今後の開催場所や回数について
  イ 大阪府やタウンページの協力による、防災タウンページの周知について
(3)「ともに支え合い健やかに暮らせるまち」より
 ①市民プールの整備について
  ア 利用者数の目標設定は。
  イ 公共施設等適正管理推進事業債の活用は。
(4)「未来に羽ばたく子ども・若者を育むまち」より
 ①英会話教室はびきのE-Kids!について
  ア 職員や外国人スタッフの確保について
  イ 公立保育園での特化プログラムへの考えは。
 ②西部こども未来館の整備について
  ア 公立認定こども園と捉えてよいのか。
  イ ゼロ~2歳児までの受け入れ態勢は。
  ウ 全体のキャパシティとして、園児の受け入れ人数は。
 ③給食センターについて
  ア 市民プール跡地の面積で対応できるのか。
  イ 近隣住民への周知と合意について
  ウ 給食センター移転後の跡地の活用計画は。
(5)「魅力発見賑わいと創造にあふれるまち」より
 ①DMO事業の具体的な事業計画と素案について
(6)「歴史・文化が息づき心身ともに躍動するまち」より
 ①イコモスによる現地調査への対応について
  ア 堺市、藤井寺市、当市の3市協議と連携体制は。
  イ どのようなアピール方法を考えているのか。
 ②観光バスの乗降場の整備について
  ア 具体的な場所は。
  イ 民間の観光会社や交通会社との協議は。
(7)「市民とともに築く自立したまち」より
 ①行財政改革大綱について
  ア 具体的なプランはどのようなものか。
  イ 計画の実施時期は。
ご利用について
  • この議会中継は羽曳野市議会の公式記録ではありません。
  • 当サイトのあらゆるコンテンツの著作権は、羽曳野市議会が保有しています。無断複製や転載を禁じます。
    Copyright © HABIKINO city assembly. All Rights Reserved.