録画中継

平成29年第1回定例会
3月4日(土) 第2日目(施政方針代表質疑)『土曜議会』
 
林 義和 議員
[羽曳野無所属の会 代表]

(1)「快適でうるおいのある 住みよいまち」について
 ①恵我ノ荘駅前南側広場の整備について、具体的にどうなるのか。
 ②「空家等対策計画」の具体的な内容について

(2)「地域がつながり 安全で心安らぐまち」について
 ①危機管理能力を向上させるため、自衛隊のОBを配置してはどうか。
 ②避難所の対応について

(3)「ともに支え合い 健やかに暮らせるまち」について
 ①はびきのウェルネス事業を市西部地域に教室を開始するとあるが、具体的な場所は。
 ②就労準備支援事業に参加するとあるが、今までどうしてきたのか。また、今後どうしていくのか。

(4)「未来に羽ばたく 子ども・若者を育むまち」について
 ①こども未来館たかわしについて、幼児教育・保育の充実とあるが、ほかの園はどうするのか。
 ②幼稚園、保育園の統廃合、民間委託等の具体的な構想について
 ③こども未来館たかわしにおいて、保育園は3歳児からとなっているが、希望者は少ないのではないか。
 ④島泉保育園はどうするのか。以前、廃園すると言っていたが、どうなるのか。
 ⑤幼稚園を統廃合すると前提し、3歳児から就園できるようにならないか。
 ⑥保幼小中一貫教育の推進とあるが、市内全域で実施するのか。

(5)「魅力発見 賑わいと創造にあふれるまち」について
 ①「(仮称)はびきの観光・移住創造かんぱにー」とは何か。
ご利用について
  • この議会中継は羽曳野市議会の公式記録ではありません。
  • 当サイトのあらゆるコンテンツの著作権は、羽曳野市議会が保有しています。無断複製や転載を禁じます。
    Copyright © HABIKINO city assembly. All Rights Reserved.